ミュンヘン(Munich)

サンティアゴ・デ・コンポステーラからミュンヘンへ

2019年は、アルルの道・カタルーニャの道・アラゴンの道・サルバドールの道・イギリス人の道を歩いた後ミュンヘンに寄って、前年銀の道で一緒になったビルギッツさんの家(インゴルシュタット:ミュンヘン近郊)にお邪魔しました
 ビルギッツさんのお宅では、優しい家族やご近所の方に歓迎していただきました🙏
 帰国便は急遽航空機が変更になりましたが、当初予定の時間に自宅到着
 最後まで色んなことがありましたが、5月12日に広島を出発して74日間、充実した日々を過ごすことが出来ました😀

Santiago de Compostela(サンティアゴ・デ・コンポステラ)Munich(ミュンヘン)Ingolstadt(インゴルシュタット)Munich広島

Santiago de Compostela(サンティアゴ・デ・コンポステーラ)→Munich(ミュンヘン)7/20(土)

サンティアゴからバルセロナ乗り継ぎでミュンヘンへ ミュンヘンに来るのは初めて、ビールを飲むぞ🍺

出発の朝
また、ここに来ることがあるのでしょうか?
夜中のうちにステージは撤去されていました 今日はミュンヘンへ向かいます✈️
乗り換えのバルセロナ空港で昼食
カヴァも含めて15€
これに比べて、メヌーデルディアはやはり安い
バルセロナからミュンヘンに向かうイタリア上空
他の旅客機が近すぎない⁉️
ミュンヘン空港から市内に向かうバス
他に誰も乗っていない!本当にこのバスでいいのかとちょっと不安でしたが、途中のバス停から二人乗ってきました
宿は、ミュンヘン中央駅のすぐ前
Pension Locarno
エアコンが無くて扇風機だけでした 暑い日はあんまりないのかな?
何はともあれビールを飲まねば、とビアガーデンに急ぎました
ラストオーダーは11時、間に合いました🤗
料理はチロリアン・ファーマーズ・サラダ
アウグスティーナーケラーAugustiner-Keller
ここのビール(エーデルシュトッフ)は、木樽から注ぐマイルドな味
凄く広い屋外ビアガーデン 屋内もあります
マツダロードスターが停まっていました

Munich(ミュンヘン)→Ingolstadt(インゴルシュタット)7/21(日)

マリエン広場
インゴルシュタットまで電車で向かいます
昨年銀の道で出会った、ビルギッツさんのお宅にお邪魔
家族やご近所さんが集まってくれました😀
中庭で楽しく食事と飲み物
肉を使っていないハンバーガー
この後には、BBQで美味しいお肉もいただきます🍴
スペインワイン
何本飲んだんでしょうか?
お父さんのロバートは、今でもライダー🏍️
YAMAHAを気に入ってくれています😀
ご主人のステファンはハーレーダビッドソン
ヨーロッパでは、オートバイで走るのに適した道が沢山あります🤗

Ingolstadt(インゴルシュタット)Munich(ミュンヘン)7/22(月)

ミュンヘンの街中で民族音楽
その前で憑かれたように踊るおじさん😅
この日もアウグスティーナ・ブロイへ
園内でブラスバンドの演奏も
空いたグラスは園内を走るトラックで回収します

二日前に来たときにも対応してくれ、その時のオーダー内容も覚えてくれていました😀
忙しく立ち回っており、重たいジョッキや料理を運んでいる姿を見てチップも少し多目に🤗英語ができる従業員は、胸の名札にユニオンジャックが印刷されています
ビアガーデンの野外トイレ

Munich(ミュンヘン)→広島 7/23(火)→7/24(水)

古代美術博物館
実はアルテ・ピナコテークと間違えて入ったのですが(ドイツ語は難しい😅)、状態の良い古代ギリシャの壺など展示物が充実していました
アルテ・ピナコテーク
膨大な作品を所蔵しています
カールス広場
ここの横断歩道は一度の信号では渡れません😅青の時間が信じられないほど短い❗走って渡りましたけどダメでした‼️
近くのスポーツ用品店でドイターの自転車用リュックを買おうかと思ったのですが、ネットで日本の通販価格を調べると日本の方が安いので止めました😅
ミュンヘン空港で急遽航空機変更!
当初は、デュッセルドルフまでルフトハンザで飛んでANAの成田行きに乗る予定でしたが、ANAの航空機が五時間以上遅れるということでミュンヘン→羽田便に変更することとなりました
増えた待ち時間を利用して、ビアガーデンへ
(結局、デュッセルドルフ→成田便は丸1日遅れとなりました😅)
空港内のビアガーデン、エアブロイへ
この場所でビールを醸造しています🍺
白ソーセージとブレーツェル
白ソーセージはハーブの香りがする優しい味です😀日本でも食べたい❗
ブレーツェルは塩をまぶしています
7月24日
羽田空港で、広島便への乗り継ぎ時間が短い上に荷物が出てくるのが遅く、ANAの地上係員さんと一緒にダッシュしたり、広島空港から広島駅へのリムジンバスが高速道路通行止めになっていたり色々ありましたが、21時に自宅到着
いつもの風景がベランダから見えます🤗
74日間の旅が終りました